ボーダーの最近のブログ記事

2016年10月31日

どうもこんにちは!ボーダーです。


最近めっきり寒くなってきましたが皆さんどうお過ごしでしょうか?

私はこたつを出したので、毎日こたつで丸まっています。(笑)


今回は、自転車でサイクリングした話を書きたいと思います。

私は元々仙台にいた頃に自転車を使用していた為、自転車が趣味

まではいかないのですが、岩手に戻ってきてもたまにですが乗っています。


自転車と言ってもいろんな種類があるかと思いますが、私はクロスバイク?と言われる

自転車を持っているのですが、これが結構スピードが出る為、危ない反面爽快感が

すごく感じられます。ですので事故らないように注意しないといけないです(-_-;)


私はいつも家から10キロ圏内を走っているのですが、普段通らない道や

車では味わえない景色などを満喫できるので、これからもたまにではありますが

運動がてら乗っていこうと思います。


皆さんも自転車を持っているけど全然乗らない方がいましたら私みたいにたまには

乗られてはいかがでしょうか?

という事で今回はこの辺でボーダーでした。







2016年10月 2日

どうもボーダーです。


最近朝晩めっきり冷え込んだ季節になりましたが、みなさん

どうお過ごしでしょうか?

私は寒いのが苦手な方ですので毛布はもちろんですが、たまに

布団までも掛けて寝ています。(笑)


さて今回は海に釣りに行った話を書こうと思います。


この間友人数人と話をしている際にいきなり釣りの話しになり

そこから盛り上がり釣りを行くことになりました。


場所は釜石の釣り場に行くことになりましたが、そもそも私は釣り自体あまり

行かないので竿がないのと同時にルアーやエサのイソメすらまともに

付けられないという最大の欠点が浮き彫りになってしまいました。

ですので竿を貸してもらい尚且つイソメを付けるのを友人にやて頂きました。(笑)


結果は!!


私は0匹という残念な結果になってしまいました。

友人達は数匹釣っていましたので悔しいなと思いました。


次回釣りをする際は、まずイソメくらいは付けれるようになる

事から始めようかと思っています。


という事で今回はこの辺でボーダーでした。





2016年8月31日

こんにちは

どうもボーダーです。


今年のお盆休みに社会人になり初めての挑戦を

しました。


それはなんなのかと言いますと・・・「キャンプ」です。


小さい頃は夏休みに何回か家族とキャンプに行ったりした事が

ありましたが、社会人になってからは初めてです。


友人7人と行ったのですが、自分同様他の人たちも

社会人になってからは誰一人と行った事なく不安を

抱えつつも、なんとかなるだろうと思いながら出発しました。(笑)


場所は秋田県の由利本荘市で、キャンプ場付近には海も

あってすごくいい場所でした。


目的地に到着したら早速テント設営、ただみんな不慣れな為

少し時間は掛かりましたがなんとかテントを張る事ができました。


後は海行ったり、醍醐味?であるバーベキューをしたりカレーを

作ったりと、普段外じゃあまりやらない事を存分に楽しみました。(^ー^)


次回はもっと手の込んだ物を作ったりしたいなと思いました。


という事で今回はこの辺で、ボーダーでした。

2016年7月31日

どうもボーダーです!


前回のブログでは、テニスをした話しを書かせて頂きましたが

今回は、サッカーをした話を書きたいと思います。


因みになんですが、私ボーダーはいろいろなスポーツをやったり

していますが、特にスポーツマンってわけではありません・・・(笑)


今回友人が率いるサッカーチームに半ば強制的?に参加したのですが

周りの人たちがみんな上手すぎて完全に場違いだと思ってしまいました。


そんな自分はといいますと、練習とミニゲームを行ったのですが、最初は

ついていけたのですが、やはり現役の人たちには遠く及ばず、最後の

方はヘロヘロ状態でした。

ミニゲームでは、あまりにもヘロヘロでしたので、相手ゴールの近くを

ボールが来るのをただひたすら待っている状態でした。(笑)


結果は自分がいたチームが負けてしまい完全に足を引っ張るかたちに

なってしまいました(゜ロ\)


またそのうちやる予定ですので、その時は今回のような無様な姿にならないよう少し

練習をしようかなと思うボーダーでした(^ー^)


それでは今回はこの辺で!


2016年6月28日

こんにちはボーダーです。


今年も私の中でですが、テニスシーズンがやって参りました。

知らない方のほうが多いかと思いますが、私ボーダーは

学生時代テニスをした事がありません。(笑)

ですので、正直上手くありませんが友人に教わり毎年毎年

着実に進歩?していると勝手に思っています。


話が変わりますが、私も毎年恒例のマラソン大会に出場し10キロ

を走りましたが、なんと・・・


1時間もかかってしまいました。

次回は、出場前にしっかりテニスをし、しっかり体力をつけて

挑みたいと思います。(笑)


という事で今回はこの辺で、ボーダーでした。





どうもボーダーです。


まだまだ肌寒いにが続きますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

私は最近、趣味の一つでもあります、スノーボードに行ってきました。

場所はタイトルにもありますように、夏油高原スキー場です。


今年初滑りだったせいか、感覚を取り戻すのにだいぶ時間が掛かって

しまい、仕舞には転んでしまって、おしりを強打してしまいました。

ただ、滑っているうちにだんだん感覚を取り戻しそこまで転ぶことなく、

約4時間、ぶっとうしで滑っていました。


夢中になって4時間ぶっとうしで滑っていたせいか、帰る際は、言うまでも

なく体中が悲鳴をあげていました。


みなさんも私のようにならないようにスキー、スノーボード等スポーツをやる際は、

休憩を入れながらやる事をおススメします。(笑)


ということで、今回はこれにて失礼します。






2015年10月14日

こんにちはボーダーです。


最近気温の上がり下がりが激しいですがみなさんどうお過ごしでしょうか?

私は早くも夜にストーブを使っています。(笑)


季節は秋に変わり、食欲の秋、スポーツの秋なんて言われてますが、私は先日の

休日にフットサルをしました。


数年前までは、それなりにやってはいたんですけども、なかなか機会がなく最近

また久しぶりに行いました。


フットサルでは試合を3試合程行ったのですが、3試合中1ゴールと微妙な結果になってしまいました。ただスポーツ自体久しぶりということもあり、終わった後の筋肉痛がひどかったのですが、楽しんでできたなぁ~と思いました。


また近いうちにフットサルの計画を立てているので今度はもっといい結果を

出せるようにしたいと思いました。


皆さんも日頃運動をしていない方がいましたら、やられてはいかがでしょうか?

ということで、ボーダーでした。



2015年7月 1日

こんにちは。最近梅雨の時期に入り雨が多くて気持ち的に

ブルーなボーダーです。


恒例の?金ケ崎マラソンが終わり、それ以来運動という運動を一切やって

いなかったのですが、先週の日曜日に地域のソフトボール大会に出場しました。


小学校、中学校時代に野球をやっていた為、活躍するぞ!と意気込んで

バッターボックスに立つも、まったく振るわず、3回まわって来た打席で1回も塁に

出る事が出来ず、悔しさしか残りませんでした(涙)


打席がダメなら守備で魅せようと思った自分ですが、普通の平凡なフライを落とし

てしまい、もう完全に意気消沈でした。


地域の野球大会は毎年行われる為、来年は必ず打つと誓いこの辺にしたいと思います。


それでは、ボーダーでした。

2015年4月22日

こんにちはボーダーです。

4月になり暖かくなってきましたが皆さんどうお過ごしでしょうか?


私はこの間、4月の恒例の花見に行ってきました。


場所は展勝地ではなく、地元の公園に行きました。

満開時に行った為とても綺麗で、心がなごむなと、

しみじみ思いました。


お酒は飲んでいないのですが、飲みながらなら

尚更気分がいいのかなと(笑)


そろそろ桜の方も散ってしまうので、

まだ行かれてない方は行かれてはいかがでしょうか?


ということで今回はこの辺で、ボーダーでした。

2015年1月24日

こんにちは

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


今年に入って初めてのブログですが、正月の休みの日にスノボーに行った事を書きたいと思います。


今回行ったスキー場は、国見平スキー場という場所に行ってきました

いつもは違う場所に行くのですが、近場のスキー場に行こう!と思い

足を運びました。


今回初めてのスキー場、今年初めてのスノボーでテンションが上がりまくってしまいました。


その結果・・・筋肉痛がひどく、2日ほど全く動けませんでした。


ただ改めて自分はニックネームの由来通りスノボーが好きだと感じました。


みなさんも機会があればぜひぜひやってみてはいかがですか?


ということで、今回はこの辺で(^O^)










参加しています!

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売