隊長(赤)の最近のブログ記事


天高く馬肥ゆる秋皆さまいかがお過ごしでしょうか?


本日は隊長のブログ当番ですヽ(' ∇' )ノ


先日の2015年10月21日午後4時29分は


バック・トゥー・ザ・フューチャー PART2


のでマーティ&ドクがやって来る日だったそうで


随分懐かしく感じましたヽ(' ∇' )ノ



そんなドグからの素敵なメッセージがネットで話題になっているとのことで、


気になる動画はこちらをクリック!!



メッセージはこちらになります......



2015年7月24日

水族館な隊長


うなだれる様な暑さが続く中、


スタミナ維持の為に週5でウナギを食す、セレブリティな隊長です\(゚ロ゚ )ナンチャッテ


この暑さの中、皆様元気にお過ごしでしょうか?



本日は平賀源内考案の土用の丑の日です。

(ウナギ食べた~い∈(´Д`)∋)


3日前から、メフレさんの市場食堂でウナギ定食が発売されていたので、これはチャンスと食べさせて頂きました...ヽ(' ∇' )ノ



巷では 『ナマズ蒲焼』 なるものが現在開発中とのこですが、味はどんなものなんでしょうね??


ウナギの半値ぐらいで食べれるとの事ですが、せっかく高いお金を出すなら本物のウナギを食べたいと隊長は思います( ゚ ω゚)フム






ウナギウナギで思い出しのですが、先週家族で水族館に行ってきました。


2015年5月15日

遊園地な隊長


ようやく暖かくなって来た今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?


本日は隊長のブログ当番です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


 

私事ですが、最近引越しをし男3人生活なるものを体験してみました......。


30代を過ぎた男3人生活でして、各々の部屋からはフローラルな香りがして快適な住環境です笑(´ー`)y━~~


隊長は生まれつきズボラな性格でして仕事なら頑張れるのですが、自宅の部屋の掃除や整理やらが非常に苦手です。



住んでみて2週間目ぐらいから、咳がとまらず。


見事にハウスダストなるものにやられたみたいです...(ノд-。)クスン


30代になると自然治癒力も落ちたのか...薬に頼る一方です...。



話しは変わりますが、先週家族で 『未来の遊園地』 なるものに行ってきました。




2015年2月 7日

あけまして隊長


3年間愛用していたジャンパーを投げ、最近チェスターコートなる物を購入し、


社内から嫁からも短足に見えるとのことで、さっそく好評を得ている隊長です。 


今更ですが明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。


本日は隊長のブログ当番がやってまいりました╭( ・ㅂ・)و


先日の新年会では大勢の方にご出席いただきまして、ありがとうございました。


実は当社では1月20、21日にて新年会をさせて頂きました。






2014年12月 3日

食楽まつりな隊長


毎年の大雪に関わらず未だヒートテックなる文化人の服を着たことのない隊長です。


皆様こんばんわ。


本日は隊長のブログ当番がやってまいりました(゚∀三゚三∀゚) ウホー!


昨日からの大雪でようやく周りの風景も冬らしくなってきましたね。

毎年この時期、雪が降ると...



雪かき、雪おとし、交通渋滞、給湯器が壊れたなんの...と



イベントが盛りだくさんになってしまい、中々の労力が取られてしまいますね。


ちなみに隊長は昨年の冬場に貰い事故をするという、全く有難くないイベントも体験しております...。


そんな中大雪が来てからタイヤ交換をするという弊社のボーダー君の大物ぶりには、度胆を抜かしております。















季節はすっかり秋になり、肌寒くなるこの頃...。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日はお待ちかね隊長のブログになります。


しかし、秋晴れという言葉はどこへやら?


悪い天気が続いていますね。


ここ最近の天気は本当おかしいと感じる今日この頃。


ゲリラ豪雨やスーパー台風、ハリケーンなど...。(日本でハリケーンってホントここ最近聞くようになりましたね)


30年に一度の災害と言われている大規模なものがいくつも起こりました。


30年に一度と言われても、こんなに来るんかい!!という感じです。



今年の夏は天気も悪く、夏らしいこともあまりせずに終わってしまいました。


唯一した夏らしいと言えば、キャンプに行ってその帰りに流しそうめんをしたことぐらいですね...笑










2014年7月21日

ポエマー隊長

  

久々のマラソン練習のおかげで右足首に爆弾を抱えてしまった隊長です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

愉快な仲間たちのお時間です。

 

本日は、隊長の出番です。



先日の6月のブログではマラソン練習は日々と言っておりましたが...


日々→久々  になるのに1ヶ月もかかりませんでした笑



ん~ん~30歳になり体の重さを痛切に感じております。汗




2014年6月 6日

マラソンな隊長

 

たまのマラソン練習のおかげで日々筋肉痛と格闘している隊長です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

愉快な仲間たちのお時間です。

 

本日は皆さんお楽しみの隊長のブログ当番です☆_φ(´∀`。c)


ブログストッパーとは私の事です笑。



冗談はさておき、先日当社で金ヶ崎のマラソン大会に参加させて貰いました。


昨年度から一部の若手社員がマラソン大会に出始めましたが、ついに今年は隊長も参加することになりました.........゚(゚´ω`゚)゚。


なにせ当社からは14名近く参加しましたので、隊長も参加しないわけにはいかないということです。


マラソン初心者の隊長はまずは5㎞で参加することにしました。

(といっても年齢的制限の中で一番短いコースなんですけどね)



せっかくなので、目標タイムは30分として週3回程度練習しておりました。



2014年4月16日

松島な隊長


すっかり暖かくなり、気温の上昇と共にテンションも上がっている隊長です。 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

愉快な仲間たちのお時間です。

 

本日は皆さんお楽しみの隊長のブログ当番です☆_φ(´∀`。c)


前回ブログ当番を忘れてしまい、久しぶりの更新です汗




4月に入りまして、当社にも新入社員が入社しました。


これもひとえ、当ブログ愛読者の皆様のおかげです。


この場を借りて御礼申し上げます(*・艸・)。+:*○



ブログ登場にはホームページの修正を行わないといけないので、今しばらくお待ちください。




2014年1月22日

レゴラーな隊長

 

ここ連日の飲み会で、肝臓に爆弾を抱えてしまった隊長です笑

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は二日酔い男のブログです...o(´д`)oァーゥー

 

 

新年初ブログになるので、本年もパワーブレンの愉快な仲間たちをどうぞよろしくお願いいたします。

(ついこの前年明けをしたと思ったのに、もう1月が終わろうとしています...早い......)

 

とご挨拶させて頂きます。

 

 

 

さて当社年末年始のお休みが9日程度ありまして、子供とゆっくり出来る時間がだいぶ作れました。

 

そんなうちの子供と最近はまっているのがレゴブロックであります。

 

 

最近の作品がこちら。

 

 

 

 

 

 

参加しています!

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売