4番の最近のブログ記事

2017年9月 6日


拝啓 梅雨空の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちーす4番です。(>_<)。7月のブログがやってきました~。

甲子園を夢見る高校球児の熱い戦い、明日から始まりますね。4番の甥が盛北の1年生なので、これからが楽しみですね。

4番の子供たちは、みんな成人したので、唯一の楽しみですね。甥の活躍は......。今回の夏の大会はベンチ入りできなかったそうです。

4番の母校は、初戦突破しました。今年はベスト8くらいまでいってほしいですね。母校の健闘を祈っています。頑張れ!!!

さて、7/1から花巻の町では、夏祭りが各地区であります。夜宮っていうやつですね。

7月末まで、あちらこちらで夜宮(出店)がありますね。昔ながらの、型抜きやくじ引き、イカ焼き、クレープ、焼き鳥、花火など、皆さんも休日の日には、

子供さんたちと行ってきてくださいね。(^^)/。

4番は1歳の孫を連れて、行ってきます。

まあ~、最近の気温が35℃以上ですが、皆さん体には気を付けて仕事してくださいね。

今年は空梅雨の気配が?ある?ない??>??

以上7月のブログでした。お疲れさまでした。

ちーす4番でした。では、8月号まで次回お楽しみに!








拝啓 新緑の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちーす4番です。6月号のブログがやってきました~。(^^)/

6/4(日)毎年恒例の「金ヶ崎マラソン大会」がありました。今年は、スペシャルゲストにプロボクサーの八重樫東選手が来ました。

4番は最後尾に並び、よーいスタート。横には「ムーミン」さん、「なよ助」くんがいました。スタート直前から皆さん方、猛ダッシュ、4番とムーミンさんは

最後まで、時速数キロのマイペース。一度も歩かないで、ゴールイン。目標タイムを上回りましたが、昨年より7分遅れ。

ゴールした時は、今年も終わった。ラッキーと思いました。また、来年もあるので、1秒でもタイムを縮めれるように、頑張りたいと思います。

3日間くらい筋肉痛でしたが、今はもう大丈夫です。

皆さんも体には気を付けて下さいね。

以上6月号のブログでした。

ちーす4番でした。(^.^) 。また次号へつづく。


拝啓 新緑の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちーす4番です。!(^^)!  さーて、5月号のブログがやってきました~。(^^♪

来月の第1週目、待ちに待った金ヶ崎マラソン大会があります。

昨年は、10キロに出て、1時間8分のタイムで88位でした。

今年は少し練習して、1時間を切るよう頑張りたいと思います。

昨年は、水を飲みすぎて20回程、歩いたので、今年は歩かないようにしたいと思います。

東日のパートのお姉さん方、また応援に来てくださいね。

あまり、暑くならない方がいいですね。

ちーす4番でした。6月号もお楽しみに......。(*^_^*)



拝啓 陽春の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちーす4番です。4月のブログの出番がきましたね。(^^)/。雪もなくなり、最近は、暖かい毎日ですね。

さて、桜前線がこの岩手にもやってきました~。4/20頃の開花みたいですね。

毎年この時期になると、花見客でわんさか、わんさか。

北上の展勝地、花巻のイトーヨーカ堂付近・花巻温泉、と行楽地がにぎわいますね。

ゴールデンウイーク前あたりには、桜が散りますので、皆さん早めに花見に行ってきてください。ね。

ということで今月のブログでした。簡単ですが......。

ちーす4番でした。来月号もお楽しみに(>_<)。



拝啓 皆さんお元気ですか?ちーす4番です。もう、3月ですね(^^)/。

またまた、ブログの出番がやってきました~。(>_<)

春が来たと思えば、雪が「がんがん」降るし、まったく春が来た気配がしませんね。

今日は2/20オープンした、花巻の「マルカン食堂」を紹介します。

マルカン食堂って言えば、「ソフトクリーム・中華そば・ナポリカツ・バナナクレープ」が有名ですが、

4番の好物は「マルカンラーメン」ですね。色々な野菜が入ったコッテリ系のラーメンです。

ソフトクリームは第一人気で、180円。値段もそこそこ安いし、ボリュームあるし、皆さんも一度たべてみては...。!(^^)!

オープンした日、東京からわざわざ来たお客さんもいたようで、かなりのお客さんが並んだそうです。

今は、落ちつた様子ですが、土日祝日は、満員みたいです。レトロ感が漂う食堂ですので、皆さん行って見てくださいね。

3月は、高校受験、合格発表、卒業式、歓送迎会、いろいろ行事がありますが、皆さん風邪をひかないよう、過ごしてくださいね。

今回は、花巻の「マルカン食堂」の紹介でした。

ちーす4番でした。また4月にお会いしましょう。(^^)/......。


拝啓 厳寒の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちーす4番です。(^^♪ 二月号のブログがやってきました~。

さて、今回は「ワカサギ氷上釣り」のお話しと「17年ぶりにやってきた激痛」のお話をします。

この前解禁した、盛岡市玉山区薮川の岩洞湖ワカサギ釣り。毎年の事ですが、寒くてもなぜか行ってしまうんですね。

遊漁料金を上州屋で購入し、朝2時出発、現地3時半ころに到着。テントと穴あけドリルを持って、家族村付近のポイントへ...。

テントを張り、仕掛けを作り、ドリルで穴あけ、餌をつけ、第一投、竿がピク、ピク動く...。その瞬間がたまらない。(>_<)

竿を上げると、4匹のワカサギが。8センチほどですが......。朝6時までに釣果が100匹前後。テントの中は暖かいが、外へ

出ると猛吹雪、寒い。-15℃と鼻水も凍る寒さでした。朝9時には帰宅しましたが、結局釣果は、200匹。

ワカサギを牛乳につけて、臭みを抜き、天ぷらにしました。この話は昨年の話です。

今年は、来週あたりに行こうと思ってます。激痛が治ったらですけどね。...(´・ω・`)。


さて、この前2月6日朝、17年ぶりの激痛がやってきました~。この痛風野郎。一般的には贅沢病と呼ばれるみたいですが、

今では結構、患者が激増してるらしいです。皆さんビールの飲みすぎ、プリン体の多い食べ物には気を付けて下さいね。

この痛風は、足の親指が腫れて、歩けなくなるほどの激痛がきます。腫れは2週間ほどで治まるそうですが、一度発症したら

慢性化するみたいなので、ホントにヤバいです。(´・ω・`)。

特に、魚卵系、ホルモン系、酒の飲みすぎには注意して下さいね。そのうち、皆さんにも悪魔がきますよ。冗談ですが...。


以上今月のブログでした。ちーす4番でした。インフルエンザ流行っていますので気を付けて下さい。


2017年1月 7日


2017年1月 7日

新年のご挨拶

皆さん、新年明けましておめでとうございます。2017年酉年。(>_<)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ちーす4番です。(^^)/。またまたブログの順番が来ましたね。

皆さんは初詣では行きましたか・・・・・・・・・?

4番は北上の伊勢神社へ行きました。おみくじ引いたら末吉でした。

今年は、良いことが沢山あればいいですね。

昨年購入した宝くじは、はずれでした。残念ながら・・・・・。

1/2には、家族で初売りに行って、福袋をゲットしてきました。結構良い商品が入っていました。(^^♪。

親戚からは餅をもらって、久しぶりに寝正月しました。皆さんは正月どう過ごしましたか?

今年は皆さんにとって、良い年になりますように・・・・お祈りいたしまして今月のブログにいたします。

ちーす4番でした。
2016年12月 9日

今年最後のブログ

拝啓 七つの雪が降り積もる今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちーす4番です。(>_<) 今年最後のブログがやってきました~よっ。

今年は色々なことがありましたね。春は山菜取り、海釣り、夏はビアガーデンや盆踊り、花火大会、秋はキノコ採り、

冬はワカサギ釣り、温泉巡り(湯治)などなど、カウントダウンまで、22日をきってしまいましたね。(>_<)

あっ、そうそう。この前、テレビで新沼謙治の歌聴いてました。が、皆さん「津軽恋女」知ってますか?

その歌詞の冒頭に「七つの雪」ってありますが、七つの雪は「粉雪」「粒雪」「綿雪」「ザラメ雪」「みず雪」「かた雪」「春待つ氷雪」

で七つの雪なそうです。色々、雪には意味があると思いますが......。4番が歌うときは、春待つ氷雪の次に小雪、小柳ゆきって

続けて歌います。なんちゃって(^^)/。なんて、くだらないなあ。

これから、クリスマスも近づいてきますが、また「山下達郎」「稲垣潤一」「広瀬香美」のクリスマスソングが鳴り響くんだろうね。

個人的には、辛島美登里の歌が好きなんだけどね。皆さんは、誰のクリスマスソングが良いですか?

まあ、今年もいろいろお世話になりました。ありがとうございました。来年もひとつ、宜しくお願いいたします。

それじゃあ。ちーす4番でした。(#^^#)




参加しています!

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売