ムーミンの最近のブログ記事

2016年11月 1日

明日は何の日?

1か月ぶりの ムーミンです。(゚∀゚)

いやぁ~ 最近、寒い日が続いてますね。

みなさんは 風邪などで体調崩してないでしょうか?

ムーミンは とりあえずブログ更新時は大丈夫そうです。

急に寒すぎて ムーミンはつい先日に

やっと初灯油を購入してきました。

いやぁ~ 石油ファンヒーター付けないと

マジでヤバい寒さです。

今年は 若干 灯油の価格高いですか?

昨年に比べて ((+_+)) 勘違いかな。

まあ 寒さの話ばかりじゃ つまんないので

いつかも ブログに乗せました

居酒屋「てんてけてん」 (水沢アテルイ内)の食レポです!

たしか 営業時間は17時~24時までだった気が・・・。(=_=)

この前も話した通り、全品300円!!!

すべての食べ物&飲み物も!!!全部300円なのです!

この辺では珍しい全品同額の居酒屋なのです。

ムーミンが色々オーダーした中では

「牛のサガリ」「まぐろの中おち」「牛タン塩」

こちらが特にコスパ良かったです!

300円とは思えない美味しさと納得の量でした。

飲み物はビールに焼酎、ワイン、日本酒、その他カクテル、チューハイ 

ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなどなど

結構なメニューの多さでしたよ(*^▽^*) 

もちろん 他にも お刺身各種300円!

肉物、サラダ、揚げ物、ご飯や麺類、デザートもいろんな種類があります!

「まぐろの中おち」に関しましては・・・

自分で骨からスプーンで身を削いで食べるという斬新な物でした。

しかも 味が300円とは思えない美味しさ!

削いでる間は無我夢中で

お酒の手も止まるくらいに無心になります(≧▽≦)マジで。

ただ 最後にちょっとだけ残念な事が・・・。

・・・

・・・

・・・実は 

ん~

あの~

お通しが あまり・・・なんです。(+_+)

たしか お通しって その店によって違いますが 

「お通しいりません」って言って大丈夫なんですよね?

今度また行ったら 言ってみます。

正直、お通し代分 違うメニューを頼んだ方がお勧めでした。

でも、お通しも それぞれのお店で違うんで

1回は食べてみないとわかんないですからね。


長くなりましたので今回の食レポはこの辺で。


あっ 実は、

明日 ムーミンのハピバなんです。

何回目かは聞かないで下さい。


それでは皆さま お体に気をつけて

今年も残り2か月です。 ムーミンでした(´ー`)おのず




1か月ぶりの ムーミンです。 (はい。誰も待ってないですネ)

前回 とあるイベントに行ったら ブログに書きますとの事で・・・。

そのイベントとは

・・・

・・・

秋の恒例 「IBCまつり2016」 INアピオ

実はムーミン 

一昨年まで 盛岡に10年ほど住んでましたので、

毎年この秋に行われる「IBCまつり」は恒例でありまして、

おそらく連続で8年間くらい?

(もっとかな?)毎年行ってます。

もちろん今回も。

結構毎年行っている方も多いはずでは・・・。

でも さすがに今年去年は、県南から向かうのは結構な距離でして・・・。

行っても ドライバーのムーミンは お酒も飲めず・・・。

盛岡に居た際は楽だったんですがねぇ。


IBCまつりは 実は結構開催場所が幾度と変更になってまして、

OROパークや小岩井農場でもやった事がありましたネ。


今回は日曜日しかどうしても行けず

泊りも無理だったので 

・・・ お酒が飲めず。

しかも 前日から前乗りする事も出来ず・・・。

是非次回は お酒が楽しめるように予定組みたいなぁ なんて思ってました。

でも 今回は いつもより早く起きて向かったので、

いつも以上に いろんな美味しい物を胃袋に詰めて来ました!!!

詰めすぎてウトウト・・・ 

帰りの高速が 眠気で危なかったです。

またIBCまつりの楽しみは 食べる 飲む 見る(イベント会場) 

と もうひとつ 

会える(IBCアナウンサーが会場にいます。)

これが醍醐味です。

それにペット同伴でも楽しめるコーナーもありますし、小さいお子様向けのイベントも盛り沢山!

また来年のIBCまつりが楽しみです。


では またムーミンブログで逢いましょう。

実はサッカー、プロレスがオタクなくらい大好きなムーミンでした!アディオス!アミーゴ!


どうも お盆が過ぎて、暑さも少しはやわらいで、

でも 夏バテが今来てる ムーミンです。
(*^-^*)

まずは 全回の記事の内容でご紹介した店名ですが・・・

「てんてけてん」 

はい。ふざけてませんので。悪しからず(;^ω^)

行った方もいるのでは・・・。

ムーミンはあれ以来行けてなので、記事を書いてたら

行きたくなってきました。(*'∀')

それでは 今回の内容は・・・。

食べること 飲むことが大好きなムーミン。

近日中に とある イベントに行こうかと思ったりしてます。

何のイベントかって?


「それは秘密です」 

(昔あったTV番組ではありません 古っ)

イベントに行った際は、また記事に書こうと思います。

こうご期待(^_-)-☆

あっ ちなみにですが、最近ムーミンがハマってる物は、

「生のみょうが」です(*^-^*) と飲み物はもっぱら発泡酒(*^-^*)

かなり食べてるんですが、何か体にいいのかなぁ?

いい成分とか入ってるのかなぁ?知ってる方教えて下さい。

記事を書いてたらお酒飲みたくなってきたので 今回はこの辺で。


PS  小皿とラップがあれば電子レンジで簡単に目玉焼きが作れますヨ。

(しかも1分で。油は全く使いません。とってもヘルシー)

ムーミン一口メモでした(*^▽^*)







2016年7月30日

 どうも ムーミンです。

前回からの約束どうり・・・。

社員旅行の件を書こうと思いましたが・・・。

ちょっと時間が過ぎて記憶が曖昧なもんで((+_+))

飲み過ぎがから?(^○^)

すいません。

とにかく飛行機以外はほとんど飲み飲み旅行でした。

(*^^)v利尿作用が激しい旅行でした。

また次回の旅行も楽しみです!!!


で、

今回はムーミンの地元の居酒屋情報です。

場所は、水沢のアテルイ(生協さんのある所)内にある

居酒屋  以前は、「とりあえず吾平」という名前のお店でしたが、

この間、そのお店にたまに行ってて、

値引きクーポンが使えると思い行ったら、


あら(-_-) なんだかメニューが違う!?あれっ

スタッフの方の服装も違う?!

なんで?

とりあえず友人が来る前にビールを注文。

その時に、「すいません。クーポン使えましたよね?」

と聞いたら、


「お店変わりましたので」と笑顔で返答が・・・・・。


んっ(T_T)そうなんだ。

なら値引きダメなんだと思い聞いてみると、 

「大丈夫ですよ」と親切に携帯で値引きクーポンの見つけ方まで教えて頂き、

無事に値引きが使用出来ました。)^o^(

そこのお店は、この辺では珍しく、

全品300円均一なんです!!!サラダ・お刺身・お肉・ご飯もの

しかも お酒もすべて300円!

(*^。^*)

いいじゃないですか。値段見て悩むこともないわけで、

味も美味しく、気が付いたら

300円という手ごろさにハマり、

2人なので結構な金額で会計でした。(^0_0^)

てな事で、飲み食い大好きなムーミンでした。

あっ そのお店の名前は・・・・


すいません。忘れました。今度報告します。

アテルイ内のミスドの隣にありますので

お近くの方は是非行ってみてください。

では また飲み食いブログを楽しみに。(*^。^*)

ムーミンでした。(なぜムーミンなのか・・・?)


参加しています!

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売