アキバオーの最近のブログ記事

2016年12月21日

 今晩はダイエットとは無縁のアキバオーです(^^♪


私昨日を持ちまして23歳になりました!


もう23歳ととらえるかまだ23歳ととらえるかは皆さんにお任せします。。。


そう昨日という事は20日という事です。



だから?とお思いになったかもしれませんね



なにが言いたいのかというと「クリスマス」が近いのです。


察しのいい方ならお分かりかもしれませんが、12月の下旬に誕生日がある人はクリスマスとプレゼントが一緒にされてしまうということがあります


高校を卒業した後はそれもあまり気にならなくなりましたが、かくゆう私も大体一緒にされてきたタイプの人です


この季節になるとその事を思い出してしまうアキバオーです。

2016年10月15日

 今晩は「君の名は」を見たいと思いつつ見に行ってないアキバオーです。


いきなりですが皆さんは「LINE」をやってますでしょうか?


問いかけておいて何ですが、LINEについては大体の方が使用されてると思いますので説明は省略。


皆さんはスタンプを活用していますか?


私はよく使います。今まで無料のものしか使っていなっかったのですが最近私ことアキバオーは課金なるものに手を染めました


プレゼントも出来るみたいで親に「ぐでたま」のスタンプをプレゼントてみました(^^)/


反響が良かったようで何より。


もちろん自分にも買いましたよWW


スタンプのいいところがスタンプだけで会話が成り立つところだと思ってます


絵とセットで言葉がついてるので通常の文章よりも淡泊じゃないですし会話に混ぜやすいのもポイント高いです


なんでもそうですが使い方さえ間違えなければ便利なものなので文章オンリーの方は使ってみては?

今晩は足が首の裏までまわるアキバオーです!


前回は確か休みの日の事を書いた気がしますが今回もそれで行きますWW


引出が少ないのはいつもの事で、、、


最近やっておりますのは「ビリヤード」です(まだ4回くらいしかやってないですWW)


ボールを棒で打ち、他のボールに当てポッケトに入れるあの「ビリヤード」です


ルールはいくつか有るみたいですが友人といつもやるのは9ボールと呼ばれるやり方をやっております


簡単に説明しますと、1~9まであるボールを順に狙って9番ボールをポッケトに入れたプレイヤーが勝利というルールなのですが


面白いのが別に残りが9番ボールになるまで続ける必要がないというところです


あくまで最初に狙うボールの順が順番どうりじゃないといけないというルールなのでその後ボールはどのボールに当たってもいいわけです!


3番を狙いその3番ボールが9番に当たり9番がポッケトに入ればそれで勝利となってしまいます


相手にも同じことが言えるので常に勝利と敗北の可能性があるというのが面白いです


今回はここで終わりますではまた今度







こんばんは!ジャンケンでついつい最初にチョキを出してしまうアキバオーです(^^

お盆も終わり今年も夏がすぎさろうとしていることに謎の焦りを感じております、、、

てことで本題です

ここ最近というかここ1ヶ月の話なんですが以前よりも休みの日の過ごし方がほんの少しだけアクティブになった気がします。

具体的には運動するようになりました

先週は卓球をしに行きましたし、先々週はスカッシュを初めてやりまして、その前の週ではテニスをやってきました

週1ではありますがスポーツすること自体は家で某卵キャラのようにぐでぐでしているよりかは幾分健全的ではないでしょうか?

友人と遊んでる時にやることがマンネリ化しているのを打破したくて、じゃあ運動すっか!というのがきっかけです

そしてただ毎回同じスポーツをしてたら変わらないのでそこは毎回イノベーションしてました

今度はバドミントンなんかもいいかもしれないですね

毎回のことながら唐突に終わります。ではでは(´・ω・)




Ps文の中nマンネリやらイノベーションなんて横文字がありますが大体知ったかですWW

2016年7月27日

今晩は、外食では何頼むかが時間がかかるアキバオーですд゚)

今、巷で流行ってますね「ポケモンgo」

私も時代の波に乗ってインストールしました(^◇^)

インストールしたはいいんですがいまいちまだ十分に楽しめていませんorz

簡単に「ポケモンgo」がどんなアプリか説明しますと、

ポケモンをgetするのは勿論ですが、ポケスットプと呼ばれる場所やジムに実際に赴いて対戦をしたりモンスターボールやポケモンの卵を集めるといったことをして遊ぶ事が出来ます

因みにポケスットプは神社にあったり区役所であったりと様々な場所に点在しています

ここが私がまだ十分に楽しめていない理由なのですが、、、

私が住まう場所は田舎です

この時点で察する方もいると思います

そこらじゅうにある訳では無いんですよ、ポケスットプが

わざわざ車で移動しないと行けないというのは何とも、、、

ところが都会はどうでしょう

友達のから送られてきたlineの画像を見てビックリですよ(*_*)

溢れんばかりのポケスットプです。恐るべし東京、恐るべし京都

まぁ位置ゲーですからね、仕方ないですね

ただポケモンを捕まえるのは面白いです(ただひたすらボールを投げるだけなんですけどねwww)

何が出にくい出やすいというのはあるのですが珍しいポケモンが出るとやっぱりオッ!という気分にはなりますね(^^♪

と、今回はここで終わりにしたいと思います

ミーハーなふりして今回は「ポケモンgo」の事について書きましたがもし興味がある方はまったり出来るゲームなのでやってみてください(^^)/

ではまた来月ノㇱ







2016年6月 9日

今晩はアキバオーです!


今年も金ヶ崎マラソン出ました(^^)/

今年はなんと10キロです😌

去年はハーフを走ってくたばってました・・・

だが今回は10キロなので楽勝だろうとたかをくくってました・・・

結果は57分でした

正直57分だと、、、状態でした(ショックだったという意味です)

前々回の10キロのタイムは50分だったのでそれを考えたら57分はかなり遅くなっていると痛感しました😞

今回去年のハーフを乗り切った事を慢心して、練習を怠った結果がこれですヨ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして翌日襲い掛かる筋肉痛(*_*;

今回の教訓を生かし次回は練習します。。。ゼッタイニダ!!


今回はここで終了です(^^)見てくださったかたありがとうございました。

PS・筋肉痛の時の階段は試練の一つです




2016年2月 3日

 今晩は最近アーモンドにはまっているアキバオーです(^◇^)

今季は雪が降る回数が少なくていいなと思います

まあそれでも私は家に帰ればこたつにマッハで潜りますがWW

話は変わりますが、皆さんは一日に代替どのくらいの時間スマフォを使っているでしょうか?

私は仕事が終わり家に帰るとまずスマフォを使います。

目的はゲームだったりネットサーフィンなのですが、なんだかんだ3時間以上はトータルで起動していると思います

中でもパズドラに一番時間使ってたのかな?

ですが今年にはいりその「パズドラ」を卒業しました

ログイン日数を見てみると1000日を超えており自分でも(; ・`д・´)⁉ですWW

同じゲームを三年近くも毎日やっていたとは。。。

楽しいというのももちろんありますが、友人もやっていたのがやはり大きな要因だと思います

基本的には一人でやるゲームなのですが、皆でガチャを引いたり、相談しながらダンジョンを進めたりとゲームを介して盛り上がる事できる物だったからこそ今までやってきたんではないのかなと思います😪

卒業の理由は周りと盛り上がる事が出来るツールがパズドラではなくなったから何ですけどね(前からパズドラだけだった分けではありませんよ!)

今は「白猫」を主にやってます

今いる友人でゲームがきっかけで友達になった人も中にはいると思います

要はゲームも悪いもんじゃないよ!ってゆうのを今回書いてみました

目が疲れてきたので今回はこれで終わりにします😪ノㇱ



2015年9月30日

今晩は!最近アイスの買い食いが増えてきてしまっているアキバオーです(^^)/


福山雅治がついに結婚しましたね、内心悲しんでる人も居るんではないでしょうか?WW


ちなみに私の親はショックだったそうですWW


話は変わりますが、今日で9月もおわりです


毎年言っている事なんですが月日が経つのは早いですね(-_-;)


あっという間に年を取ってしまいそうで怖いです:;(∩´﹏`∩);:


突然ですが今回はここで終了します


中身がなく申し訳ないです(-_-;)


では今回はここまで!


PS笑いが欲しい方は「監獄学園」というアニメもしくはマンガをお勧めします(^^)



2015年6月19日

今晩は!体が柔らかいと自負しているアキバオーです(^O^)


先日金ヶ崎マラソンがありました


今回で3度目になりますが、前回まで10㌔の挑戦だったのですが、今年はな、なんとハーフマラソン(約21キロ)です(T_T)


交通制限の為タイムリミットは2時間30分


走り切れるのかという不安を抱きながらスタートしたのを覚えています、、、


ひとつ言っておくと、私は別にマラソンが趣味と言うわけではありません(-_-;)


権力にあらがえなかったんや orz


結果だけ書きますと一応時間内にゴールできました(^o^)/

(歩いてないとは言ってないw)


折り返しまでが異常に長かった


17キロ超えてからかなり失速してしまい、歩いた方が早いのではというくらいだったかもしれませんWW


タイムは2時間14分

ギリギリだったあぶねーと冷や汗ものでした


10㌔の時は50分でゴールしましたが、やはり同じペースでは走りきれ無いですね


相変わらず突然ですが今回はここで終わりになります、ここまで読んでくだっさた方はありがとうございますm(__)m

2015年4月 1日

こんばんは!好きな麺類は冷麺のアキバオーです(^◇^)


本日から4月ですね!だんだんに春の天気になることを願っております(^^♪


雪が恋しいという気持ちは中学の終わりとともに消え失せました、、、雪なんてあっても良い事ないと全力ディスリスペクトですね


と、話は変わって、本日をもちまして私の社会人歴が3年を超えました


自分の中では一つの目標だった3年は続けるという目標を達成しました(^^)/


当然ですが学生のころとは違った3年間でした


あえてここでは何が違うかは書きませんが( ゚Д゚)


明日から4年目です。気を引き締め直して仕事に取り組みたいと思います(^^)


ではではまた次回

参加しています!

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売