あるぱかの最近のブログ記事

2016年11月10日

今年最後の海釣り

こんにちは、あるぱかです。
今回は海釣りに行ったことを書きたいと思います。
今年は10月でも気温が高く釣り日和であったことで
親戚と釣りに行きました。
今回は...というより今回も大船渡の綾里の防波堤で
餌釣りです。
釣り具やで餌を買っていると
「今の時期は大物が釣れやすいよ」と言われてわくわく
していました。
しかし2時間たっても1匹も釣れずそろそろ切り上げようと思っていましたが
ここで他の釣り人が60センチを超えるアナゴ?を釣り上げました。
そこから親戚の竿にもあたりがくるようになりました。
そして私の竿にも大きなあたりが来ました。
なかなか強い引きでしたが、何とか釣ることができました。
約30センチ弱のアイナメです。
でも30センチ弱のアイナメでもすごい引きなのに
60センチのアナゴを釣ったあの釣り人はどれだけの
力で引かれたのだろうと思うとぞくっとします。

お昼になり大きい魚の食いが悪くなってきたので
針を小さくして小物狙いで行きました。
小物と言って甘く見たらいけません。
小物はあたりが非常にわかりにくく、餌だけ取られる
ということがよく起こります。
しかし、今回の海はとても澄んでいて餌に食いついたら
すぐわかります。
今日こそ長年餌を食われてきた屈辱を今
晴らしていきます。
そうしてエサ取り名人の海タナゴを釣り上げて
餌をとられ続けてきた雪辱を果たしていきました。
(*´▽`*)
ということで今回はここまでです。
あるぱかでした。

皆さんこんにちは、あるぱかです

皆さんはタピオカ入りのドリンクはお好きですか?

私はコンビニや屋台などで飲んだことはあります。

タピオカの食感が弾力があって私は好きです。(*^-^*)

しかし北上の万さい堂にあるクレープ屋さんに

タピオカのホットドリンクが売られていたので

早速購入してみました。

種類はココナッツミルク等6種類くらいありました。

どれもおいしそうで迷いましたが、定番のコーヒーミルクに

しました。

やはりホットなので注文してからすぐにはできませんね。

冷たいものは1分もしないうちに出来るのに

ホットは3分くらい待ちましたね。

味のほうはコーヒーミルクが甘くてとてもおいしく

タピオカも普段の食感よりも柔らかく

白玉や固めのお団子に近い食感でした。

タピオカドリンクというと夏に飲むイメージが

ありましたが、ホットタピオカドリンクで

タピオカは夏!!という概念がなくなりました。

とても斬新でおいしかったです。

さて今回はこれで終わりたいと思います。

他にもおいしそうなものや変わったものがあれば

どんどん書いていきたいと思うあるぱかなのでした。

P.S
この頃体重が・・・・・・・(;´・ω・)

2016年9月12日

22歳になりました

こんにちは、あるぱかです。

今回は私2016年8月19日をもちまして...

22歳を迎えることができました。

以前二十歳を迎えたと記載してからもう2年がたっていたんですね...

二十歳を迎えたら時間が過ぎるのは早く感じるとよく聞きますが

ここまで早いものだとは思いませんでした。

しかし22歳になったとはいえ、弊社の中では最年少ですので

これからも色々な経験をしていくことになるかもしれませんが

頑張っていきたいと思います。


短いですが今回はこれで終わりたいと思います。


あるぱかでした。


PS、22歳になると前まで苦いとしか感じなかったビールが
おいしく感じるようになりました。





こんにちは、あるぱかです

今回は8月7日に行われた北上の花火大会について

書いていきたいと思います。

北上市では毎年この時期になりますと

珊瑚橋で花火大会が行われております。

開始時間は19時半からですが

2時間前からもう人がたくさんいて

歩くのも一苦労です。

今回私たちは16時に会場に行きましたが

この時点でほとんどの観覧席はあいておりませんでした。
(升席は1万円と高額の為、時間ぎりぎりまで空いていました)

私たちは一人500円の有料観覧席で場所を確保しました。

幸運なことに日陰になっていたので待ち時間はあまり苦ではありませんでした。

待ち時間は観覧席付近の屋台でいろいろ買いました。

王道のたこ焼き、焼きそばだけでなく

牛ステーキ串などあまり見かけないものも売ってありました。

中でも一番ユニークな屋台がジュース売りの屋台です。

味はメロン味やイチゴ味と一見無難ですが

ジュースの容器が哺乳瓶型の容器でした。

ちなみに1つ400円でちょっとお高めです。

そうこうしてる間に7時半になりようやく花火大会が開催されました。

やっぱり北上の花火のクオリティーは高いですね。

曲に乗せて花火を打ち上げたり、個人部門だとメッセージを読んでもらって打ち上げたり

いろいろありっました。

北上ではないんですが、田瀬湖の花火大会の個人部門の花火で

プロポーズをした人もいました。

あの時は会場が盛り上がりました。

話を北上の花火大会に戻りますが

本当は8時45分まで花火は行われていましたが

最後まで見てしまうと帰るときに大渋滞に巻き込まれてしまいます。

去年は渋滞で1時間程巻き込まれました。

今年は巻き込まれなくてよかったです。

少し長くなりましたので

今回はここまでにしたいと思います。

来年の花火も楽しみなあるぱかなのでした。


PS 私たちと記載されていますが誰と行ったかは

皆さんのご想像にお任せします(⌒∇⌒)
2016年7月 6日

今更ですが...

こんにちはあるぱかです。


今回はセブンイレブンのコーラの自動販売機についてお話ししたいと思います。


先週の日曜日に約半年ぶりにセブンイレブンに行きまして、見慣れない機械が置いてありました。

(私は基本的にローソンにしか行きません)


見るとコーラの自動販売機が置いてありしかも-4度に保冷されているコーラが販売していました。


私は試しに買い、一口飲んで冷たいコーラとしか認識していませんでしたが


一度ふうを閉めてもう一度飲んでみるとまるでシャーベットを飲んでいるかの様なのどごしでした。

(再度自動販売機を見てみると、一口飲んでから封を閉めて一度逆さにして飲むそうです)


このコーラを家でも飲みたくなり家の冷凍庫に保管したら、みなさんもご察しの通り


カチカチに凍っていました。\(゜ロ\)


いや~よく考えていますね。


という事で久しぶりにコーラに感動したあるぱかなのでした。


PS、来月は誕生日だ!と喜んでいられるのはいつまででしょうか...


こんにちは、あるぱかです。


さて、今回は金ヶ崎マラソンについてお話しさせていただきたいとおもいます。


今回私は10kのコースを走りました。


去年はハーフに挑戦して約18k地点で時間切れになり今年は


無理をしないように!


10kコースを選択しました。(大事なことなので大きく記載しました。)\(゜ロ\)


さて、10kを走る際に絶対歩かないと決めたのですが、約8kの地点の給水所で止まってしまいました。


ここで止まってしまうと再スタートができなくなりしばらく歩いたり走ったりでの移動するしかありません。


最後の難関の急な坂に到着し、ここを超えればいよいよゴールだ!と思い


全力疾走で駆け上がっていききゴールすることができました。


結果は58分でした。


前々回の10kのタイムが75分でしたので私にしたらなかなか良いタイムでした。


しかし目標は50分を切りたいので来年は練習してから挑戦したいと思います。

以上あるぱかでした。







こんにちは!アルパカです


ついに....WI-FIが家につくようになります!!!!


今年の1月にドコモショップでスマートフォンを買い替えするときに


ふとWI-FIもついでに契約してもらおうと思いつきで契約しました。


しかしここでもんだいが発生してしまいました。


ドコモ光がスタートしてまもなく、契約数が多い為か


約束の日時になっても工事が始まりません。\(゜ロ\


約束の日時が2週間以上遅れていました。


これはドコモに行って状況確認しないといけないと思い


休日にドコモに向かいました


車でドコモの駐車場につくと親から連絡が


「ドコモから再来週に工事くるって連絡あったよ~」


私はここまで来て今連絡来るのかと連絡がきた喜びの裏に


どこにもぶつけようのない怒りがわきあがりました。


私はこのことをきっかけにもう少し大人しく、せっかちにならないようにしたいと思ます。


以上アルパカでした。


PS2月18日に我が家はリニューアルします(^○^)

2015年10月 2日

コンビニおでん編

こんにちはアルパカです


N-Wgnを購入してもう1年以上になりますが


毎週末洗車機にかけてるので外観は購入時より変化はほとんどありません。


やはり新車で購入すると愛着がわきやすいものらしいですね


さて、今回のテーマはコンビニで売られているおでんのお話です


皆さんも寒くなると食べたくなるものといえばおでんですね(#^.^#)


とくにコンビニのおでんは出汁が具材のうまみを引き出していて


心と体を温めてくれますね。


おでんだけでなくお鍋もいろいろバリエーションがあって


楽しめるのもいいですね。


日本はこんなにおいしいものがあふれていて私は幸せです(*´ω`)


ということで今日もコンビニに行ってお菓子を買いあさりに行ってきたいと思いますので


今回はここまでにします


ps え?おでんはかわないのかって?

安心してください!!買ってますよ!!!(*'▽')

こんにちはあるぱかです。


今回は金ヶ崎マラソンについてお話ししたいとおもいます。


金ケ崎マラソンと言えば去年の大会では10kに


参加しましたが、今回はなんと...


ハーフ(約21k!!!!


に挑戦しました


今回のマラソンの練習などは一切行なわないまま


ぶっつけ本番で走りました。



前回はスタートダッシュをして後半の方の体力が


もたなくなったので、今回はスローペースで行きました


折り返し地点では時間も余裕でしたが


19k地点でタイムアップになってしまいました


悔しいです!!


来年はもっと体力をつけて挑戦したいと思います。



こんにちは、あるぱかです


さて、いきなり本題ですが今回は私の趣味についてお話ししたいと思います。


おととしの金ヶ崎マラソン終了後汗を流すため家に帰り、お風呂に入ろうとしたら家のボイラーが


故障してお風呂に入れなくなった私は、温泉で汗を流しに行きました。


最初はただ汗を流すだけのつもりでしたが、温泉に行った翌日...



アレ?体が軽い!?


と20代とは思えぬセリフを言ってしまいました。


その日以降週に1度は温泉に通う日々が続きました。


とある温泉でいつものように真っ先に100円のマッサージチェアーに座ろうとしたら


仰向けに寝るタイプのマッサージチェアーが目につきましたが、


1回300円とやや高めなのでいつもはなかなかやろうとしませんでしたが


気になってしまい、ついに300円を投入!


早速使ってみると


な・ん・だ・こ・れ・は!


と今までにない感覚が...


なんでも健康グッズではなく医療機器らしくそこらのマッサージチェアーとは


一味ちがいました。



なんだかんだでもう3年間温泉に通っているので北上近辺の


温泉はだいたい行きつくしたと思います。


ということで、今回は温泉についてでした。


ps、今回のブログを見ていると、精神年齢が上がっている気がします









参加しています!

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売