コリンの最近のブログ記事

2016年11月11日

こんにちは!

こりんです。


今年は11月9日に初雪が降りました。毎日天気をつけている私の


ノートに去年は11月26日に初雪が降ったと記載されていました。


今年は早い初雪でした。(#^.^#)


さて、ブログのネタが無くなって来たので、ネタ作りに・・・・・


「夏油高原 紅葉まつり」に娘と一緒に行って来ました。




景色を皆様に見せたくて、ゴンドラに乗って頂上まで行って来ました。


夏油高原でゴンドラ空中散歩!しました!




これは↑、頂上からの景色です。この写真に写っている真ん中の   

林は夏油に通う人には有名な♡の森だそうです。




↑冬の♡の森です。娘から冬の画像を見せてもらって、初めて♡の森を知りました。


何回も行っていたのに知りませんでした。


寒いので、帰りに屋台で何か食べて行こうねっ(>_<)て話てたのに・・・


出かけたのがPM3:00頃だったので、ゴンドラに乗って降りてきたときには


屋台はほぼ終了・・(+_+)


とっても残念でした。




夏油高原はお家の近くなのでいつでも行ける!!場所・・


いつでも行けるから今度にしよう・・今度にしよう・・と。


気が付けば何年も行ってませんでした。


とても天気が良く気持ちの良い夏油高原でした。


今度は早めに行って♨にも入りたいなと思ったこりんでした。


2016年10月 6日

こんにちは!

こんにちは!こりんです。

台風が過ぎた今日の朝は天気雨で虹が出ていました。





そんな時、なぜか虹にお願いごとをしてしまうのは私だけでしょか?

さて、今、岩手県では、皆さんご存知の国体が開催されています。

私の長女も国体の会場の準備やら選手のお弁当運びやらと、色々

お手伝いをさせて頂いています。そして私たちの会社の駐車場が、

開会式のバス乗り場になってて、当日はすごい混むだろうか、どの

位早く出た方が良いかとかパピコさんや招き猫さんと話してました。

そして、気合を入れて、いつもより20分早く出たら、いつもより20分

早く着きました(笑)

閉会式は混むのか混まないのか、パピコさんや招き猫さんに相談

してから、家を出る時間を決めたいと思います!!

そして、『天皇陛下が岩手に来る!!』と言うことで、何日に岩手に

来て、何処に行って、何処に宿泊して、何時に帰るのかをパピコさんや

招き猫さんと調べて、盛り上がっていました。

また岩手で国体があるのは、私が91歳です。その時こそ!!天皇陛下

を肉眼で見たいと思います(笑) 頑張って生きるぞー\(◎o◎)/!

こりんでした。


2016年9月 8日

こんにちは!

こりんです。


今年は9月になってもとても暑いですね~。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


じめじめ、じとじとで、洗濯物が生乾きで困っています。


早く清々しい秋が来てほしいものです。


今年こりんは、8年ぶりに海に行ってきました。


お盆のお休みに行ったので、海の家はもうやっていませんでした。


でも、今年はとても暑かったので、皆、考える事は同じみたいで、沢山の


人が海水浴に来ていました。いつもならこの時期くらげが沢山いて、海に


入る事が難しいのに、今年は、1匹2匹位しかいませんでした。(。◠‿◠。)


ラッキ~でした!!


そして、皆で、ビスケットチューブに乗ったり、浮き輪でぷかぷか浮かんだりして


秋田の海を満喫しました。


本当はバナナボートに乗って、振り落とされて見たかったのに、みんな


嫌がるので、ビスケットチューブの座るタイプで、我慢しました。


とても楽しいお盆休みでした。


今回の大きな被害をもたらした台風も、くらげの少なさも、異常気象なので


しょうか?


2016年9月 8日

こんにちは!

こりんです。


今年は9月になってもとても暑いですね~。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


じめじめ、じとじとで、洗濯物が生乾きで困っています。


早く清々しい秋が来てほしいものです。


今年こりんは、8年ぶりに海に行ってきました。


お盆のお休みに行ったので、海の家はもうやっていませんでした。


でも、今年はとても暑かったので、皆、考える事は同じみたいで、沢山の


人が海水浴に来ていました。いつもならこの時期くらげが沢山いて、海に


入る事が難しいのに、今年は、1匹2匹位しかいませんでした。(。◠‿◠。)


ラッキ~でした!!


そして、皆で、ビスケットチューブに乗ったり、浮き輪でぷかぷか浮かんだりして


秋田の海を満喫しました。


本当はバナナボートに乗って、振り落とされて見たかったのに、みんな


嫌がるので、ビスケットチューブの座るタイプで、我慢しました。


とても楽しいお盆休みでした。


今回の大きな被害をもたらした台風も、くらげの少なさも、異常気象なので


しょうか?


2016年8月11日

こんにちは!!

こりんです。


毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどになっていませんか?


私は食欲があるのでまだ大丈夫です٩꒰。•◡•。꒱۶この夏も乗り切れそうです!


今回は私の日常をお話ししたいと思います。


まず、平日はもちろん会社で頑張ってお仕事をさせて頂いております。


土日は中学一年生になった下の娘のクラブの送り迎えをしています。


晴れている日は自転車で行けと何回も言ってるのですが、ママが休みなんだから

いいでしょ!!と言って絶対自転車では行ってくれません。(。•́︿•̀。)


上の娘も夏休みなので、「ねぇ~どこか大食い挑戦しにいこーよー」と言われておりますが、


どこにも遊びに行けません。ごめんよぉ(´・ω・`)   でも上の娘よ。ダイエットする!!って


いつも言ってるよね(笑)なんで大食いなんだщ(゚Д゚щ)


そして、もっとも忙しいのは、下の娘の中学校の行事で、芸能発表会と言うのがありまして、


地区ごとに伝統芸能があって、その地区ごとの踊りを発表するというものです。


私の区は「松の舞」というのを踊るのですが、一年生の親も必ず練習で一緒に踊らなければ


いけないのです。(≧Д≦)


「ちょいやっさぁ~よいやっさぁ~とんとんひゃらら~とんひゃらら~」


公民館で夜9時まで、練習するのです。平日練習がある日は、本当にドタバタです٩( 'ω' )و


ぱぴこさんやまねきねこさんには早く帰ってしまって、迷惑かけたと思います。


ありがとうございます。これからも宜しくお願いします(◍•ᴗ•◍)


私の最近の日常でした。



2016年6月 9日

こんにちは!

こりんです。


じめじめした梅雨が後もう少しでやってきますね。


洗濯ものが生乾きで大変こまりますねぇヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


さて、先日毎年恒例の金ヶ崎マラソンに応援に行かせて頂きました。


天気が良く、走る人にとっては暑くて大変だったと思います。


愉快な仲間たちは総勢14名そしてたくさんの方々が愉快な仲間たちと一緒に金ヶ崎マラソンに 


出場して頂きました。


最後の方は、皆さん気力(இдஇ; )だけで走っている感じで、とても感動しました。


そして、なんと全員があきらめる事無く!無事完走しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و !


本当にお疲れ様でした。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


そして、愉快な仲間たちの中で一番長くランナーをしているゼッケン1541番さんが、今年初めて


仮装をして走りました。




写真を見て頂ければおわかりだと思いますが、頭が・・・風であおられて・・・頭が・・・( >д<)


大変だったそうです。有難うございました。<m(__)m>


皆さんあきらめずに最後までやりぬく姿とてもかっこよくサイコーでした。


自分も何事にも逃げずに前向きに進んで行こうと改めて感じた瞬間です。


とても、楽しいマラソン大会でした。











2015年12月28日

こんにちは!

こりんです。


日が明け、すっかりクリスマスムードも一変し、お正月モードになって来ている


今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


12月の気候は本当におかしくて、やっと冬がやって来たようですね。


さて、今年もあっという間に年の瀬です。皆さんはどんな一年でしたでしょうか?


世界では、ISの人質事件や、PM2.5の環境問題など深刻な問題がいっぱいありました。


TVを見ていて、本当に、地球のどこかで現実にこんな事が起きてるのかと、思うと


怖くて、胸が締め付けられる思いでした。


日本では、ラグビー日本代表で、2015年9月19日に行われた南アフリカ戦で、


試合終了間際に得点をし大金星をあげ世界を驚かせました!!


五郎丸選手はきっとモテモテでしょうね・・・


こりんの家族は、皆様からの温かい手やご協力があり、姉妹喧嘩は日常茶飯事


でしたが、病気もなく元気に過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。


来年も、世界が平和になりますように・・・皆様の家族が健康で暮らせます様に


と願い短いですが、今年最後の社員ブログと致します。


最後に、体長!!第二子誕生おめでとうございます(^_^)/~。

2015年8月25日

こんにちは!

こりんです。


朝晩はだいぶ涼しくなって(寒い位・・)来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


突然ですが、8年ぶり位に秋田県の大曲の花火に行ってきました。(*^_^*)


大曲の花火を少し紹介しますは、花火師さんの一年の作品を披露する日で、


内閣総理大臣賞が授与される、なんとも壮大な花火大会なのです。


なので、全国から見に来るお客さんが沢山!!今年は、秋田県に行く国道107号線が


土砂崩れで通行止め($・・)/~~~な為、大渋滞間違いなし!!


と思い、こりん一家は朝の7時半に気合を入れて出発しました。でも、雨、雨、雨・・・


テントを持っていったのですが、雨はだらだら入ってくるし、体はびしょびしょ(T_T)で


なんとも不快な待ち時間でした・・・が!!奇跡的に花火が始まると神様も花火を見たいと


思ったのか・・・雨はやみました!!(^^)vちょっぴり感動していたこりんでした。




これは、私も初めて見たのですが、昼の部の花火で

 

              煙(けむり)花火だそうです。




         音楽に合わせて花火が打ち上がるんですよ(*^_^*)


                    感動ですぅ!!





2015年6月 1日

こんにちは!

こりんです。


吹き抜ける風がなんとも心地よく感じる今日このごろですが


皆さんいかがお過ごしでしょか?


さて、今年も山菜の時期になりましたので早速ゴールデン


ウイークに山に行って来ました。



 

錦秋湖を撮ってみました。新緑はきれいですねぇ(*^_^*)




ゴールデンウイークでもまだ雪がありました(+_+)


すごいですねー。さすが豪雪地帯。春が少し遅れてます。


フキノトウ、こごみ、あぶらこし、ぎょうざにんにくなどを


採って、天ぷらにしていただきました。料理をしてくれた母と大地の


めぐみに感謝をし、春を感じながら美味しくいただきました(*^_^*)








2015年2月28日

こんにちは!

こりんです。

寒さも和らいできました。春がもうすぐそこまできてますね~(*^。^*)

さて、こりんは今年も行って参りました。

雪明り2015!!


ライトを消して走ると幻想的な雰囲気でした。

 


今年はアナ雪ブームで、オラフの雪像があると思ったのですが、

見つけられなくて残念でした。


異常気象なのか道路に雪がなくてびっくりしました。

そして、今年は雪も降らず、素敵な夜でした(*^。^*)

こりんでした。





参加しています!

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売