招きねこの最近のブログ記事

2017年1月28日

こんにちは!

こんにちは(^O^)/招きねこです。


前回のブログに「浴室暖房乾燥機」の電気料金がどうなるのか・・・。


という記事を書きました!!


いつもよりは高くなるだろうけどさすがに


1万円は超えないでしょ~と思ってあまり気にしていませんでした。


・・・・。甘くみていました。なんと1万2千円以上でした(*_*)!!2人なのに!!


今まで5千円位だったので倍以上になってしまいました。


恐ろしくなってまったく使わないように1ヶ月生活すると


なんと6千円位の半額になりました(^u^)よかったです。


なので、これからは使用禁止になりました。とても残念です。


招きねこでした!

2016年11月29日

こんにちは☆

こんにちは!招きねこです。


実は最近お引越しをしました☆


今まで古めのアパートで湿気がすごくて


カビが大量発生するは虫はたくさんいるはで


耐えられなくて思い切って引越ししてしまいました!!


11月の初めに引越してようやく段ボールもすべて開けて


なんとか落ち着きました(^O^)/


今回もアパートに引越したのですが前のアパートとは全然違います(T_T)♡


すごく快適でカビも生えないし、虫も今のところいません!


一番気に入ってるのは浴室に『浴室暖房乾燥機』が付いていることです!


外の洗濯物を干せない時に大活躍中です(^O^)/


でもネットで調べてみると電気代がかなり高くなるそうです・・・(~_~;)


なので次の電気代がいくらになるか恐ろしいです(>_<)笑


もしかなり高かったら浴室暖房乾燥機は封印するかもしれないです・・・泣


家賃もそれなりに高くなってしまったのでこれからは節約を頑張りたいです!


みなさんのおすすめの節約術がありましたらぜひ教えてください(*^_^*)


招きねこ

2016年10月31日

こんにちは(^O^)/

こんにちは★招きねこです!


先々週のお休みの日に旦那のお兄さん夫婦が


今年の3月に生まれた甥っ子を連れて


埼玉から遊びに来てくれました(*´ω`*)♡


生まれたてほやほやの甥っ子君には会ったこと


ありますがそれ以来は写真でしか見たことありませんでした。


どれくらい成長しているかとても楽しみで、わくわくしていました(*^_^*)


会った瞬間泣かれてしまわないか不安でしたが、甥っ子君は


とてもニコニコして全然人見知りしませんでした(✽ ゚д゚ ✽)


そしてもうハイハイをして、立とうと頑張っていました!!


頑張ってバランスをとってる姿はとても可愛かったです!!!


そして、子供の成長って早いなぁと感動しました(´д`、)♡


その日はみんなで食事をして、とても癒された一日でした♪


今度会った時はもっと成長してると思うととても楽しみです!


今回はこれで終わります。


招きねこ

2016年9月30日

秋刀魚の季節

こんにちは(^O^)/招きねこです。


もうすっかり秋ですね~(´∀`*)


朝なんか寒くてたまに車の暖房かけて


通勤してしまっています(>_<)


さて、秋と言えばみなさんはなにを思い浮かべますか?


私は秋刀魚です!!秋刀魚が大好きなのです(*^_^*)


8月の下旬くらいからスーパーに行くたびに秋刀魚が


売られていないか毎回チェックしてました。笑


私は塩焼きも好きなんですが、とくに好きなのはお刺身ですヾ(*´∀`*)ノ


基本的にお刺身はスーパーで捌いてあるものを買ったり


お店で食べていたのですが、私からしたらなかなかお高いです(~_~;)


そこで知り合いの方からその日に水揚げされた新鮮な秋刀魚が


遠野の道の駅で買えると教えていただいてさっそく行ってきました!!


でもそこでは捌いて売っていないので、自分で捌くことにしました!


Youtubeで秋刀魚の捌きかたの動画をみながらチャレンジしたら


初めての私でもなかなか上手く捌くことが出来ました( ̄ー ̄)b


新鮮で、しかも自分で捌いた秋刀魚はとても絶品でした(´∀`*)


みなさんもぜひ行ってみてください♪  招きねこ


こんにちは(^O^)/招きねこです。


今回はお盆休みのお話をしたいと思います。


お盆休みは日帰りで秋田に行ってきました´ω`)ノ


目的は海水浴と旦那の秋田に住んでいる


おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました!


海は釜谷浜海水浴場というところに行きました。


その日は快晴で海水も透明とても綺麗でした。゚+.(・∀・)゚+.゚


私は泳ぎが得意ではないので


ずっと浮輪につかまって浮かんでいました!笑


いつかは浮輪なしでバンバン泳げるようなになりたいです(´・ω・`)♪


そして秋田に来たら必ず食べないと気が済まない


ババヘラアイス!!!


釜谷浜海水浴場にもありました(*^_^*)


きれいなピンクと黄色のお花のような形のアイスです。


道端や海水浴場などでおばあちゃんが売っていて


ヘラを使ってアイスをコーンの上にお花の形にして乗せてくれます。


ババヘラの名前の由来はなんとなくおわかりですよね・・・( ̄ー ̄)?


味はさっぱりしていてとても美味しいので


みなさんも秋田に行った際はぜひ食べて下さい(*^_^*)!!!


午後からは移動して旦那のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行きました!


とっても喜んでくれて、お寿司まで御馳走になってしまいました(´・ω・)♪


今度会ったときには、なにかお返しをしたいなぁと思いました!


今回はここで終わります。招きねこでした!

2016年7月27日

ラグビー観戦

こんにちは!招きねこです(^-^)ノ


先週の7/23(土)、7/24(日)に社会人ラグビーの


クラブチームに入っている旦那のラグビーの大会があったので


7/24に旦那のお母さんと一緒に応援に行ってきました(^O^)/


7/23では2戦2勝して、7/24は1試合控えていて


その試合に勝てば優勝です(*`◇´*)/


試合は接戦で、結果は12-7で負けてしまいました(T_T)


とてもいい試合だったと監督?みたいな感じの方が言っていました。


かなり遠いですけどこれが試合風景です!場所は八幡平です(^O^)


そして、、、実は私はほとんどラグビーのルールがわかりません!!


なのでいつもなんとなーく見て応援しています。(笑)


なので今度大会があるときはルールを少しは勉強して


応援に行きたいと思います(`0´)ノ


そして見ていて思ったことは


タックルって相当痛いだろうなー(゚д゚;)と思いました。


招きねこでした!



こんにちは(^O^)/招きねこです。


ブログの仲間がたくさん増えて


にぎやかになってとても嬉しいです(´▽`)


さて、今回は私の視力のお話をします!


今コンタクトレンズをして過ごしているのですが


はじめてコンタクトをしたのが中学校に入学してからで


部活でバドミントン部に入ったのがきっかけでした。


それまでは授業中だけメガネをかけて生活してました。


それから現在23歳に至るまでどんどん視力が下がっていきましたo(;△;)o


いまではもちろん裸眼で運転はできないし、いろいろと生活に支障をきたしてます。


このままだと失明してしまうのではないかと思いネットで調べました(笑)


そしたら失明はしないらしいので安心しました!(笑)


手術で視力回復するレーシックというものがあるらしいのですが


失敗したら怖いですよね(;へ:)そしてお金もかかるし・・・。


ということで、みなさん目は大切にしましょう!


そして視力回復に良い食べ物、方法がありましたらぜひ教えていただきたいです!


くだらない内容ですみません(>_<) おわり。


2016年3月12日

こんにちは(*^_^*)

おひさしぶりです!招きねこです!!


ブログストップさせててすみませんでした(~_~;)


私ごとで申し訳ないのですがご報告があります。


このたび、4年間お付き合いしていた方と2月に結婚しました!!


これから楽しいことだけでなく大変なこともあると思いますが


夫婦でがんばっていきたいと思います(^O^)/


そして3月4日に旦那のお兄さんの子供が産まれました(*^_^*)


一人目の甥っ子が出来ました!


写真をたくさん送ってもらってとても可愛くて癒されております(>_<)♡


お兄さんは遠いところに住んでいて


なかなか赤ちゃんに会えないのでもどかしいです!笑


短いですがここで終わります。ありがとうございました!

2015年10月17日

こんにちは!

こんにちは招きねこです。


最近いっきに寒くなってきましたね(*_*)


みなさんはもうこたつやストーブは出しましたか?


私の家はまだこたつは出さずに電気ストーブだけで


頑張っております(>_<)!


でもそろそろ灯油ストーブとこたつがないと


耐えられそうにないので出そうと思います(^_^;)笑


私は毎年こたつで寝てしまうことがあるので


今年はちゃんとベットで寝て風邪を引かないようにしたいと思います。


最後にうちの猫の写真で終わりたいと思います!笑




すごく可愛いですよね(*^_^*)


中身がなくてすみません!!おわり


招きねこ

こんにちわ!


今回のブログは6月に行った社員研修のことを書こうと思います!


今年は山形に連れて行って頂きました(*^_^*)


初日は最上川の舟下りと舞子さんの演舞観賞をしました。


昼食は舟の中で食べたのですが、最上川もきれいで


景色も自然がいっぱいで最高でした!(^^)!


初めて生で見る舞子さんもとても可愛かったです!


2日目はさくらんぼ狩りと山寺に登りました。


山寺の階段は1050段あって、普段運動をしない


私にとってはすごく大変でした(~_~;)笑


でも登ったあとの景色と達成感はとても最高でした!!


(画像小さくてすみません)


さくらんぼもおいしかったし、旅館も素敵で


とても貴重な体験ができました!!


ありがとうございました!!


招きねこ





参加しています!

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売