7月の「ちょっとした」出来事

拝啓  ジリジリした太陽が眩しい今日この頃  皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちーす4番です。(*^^)v またまた、ブログの当番がやってきました~(>_<)。

今回は7月のちょっとした出来事を、少~しだけ紹介したいと思います。

 1つ目は今年9月に行われる、岩手県早起き野球選手権大会の花巻地区予選が7月中旬に終わり、無事第一代表で県大会に出場することが決定いたしました。

元々、昨年の選手権大会で準優勝だったためシード権があるんですが、地区予選は何としても10年連続1位で代表権を取りたかったので、みんな気合い入れて頑張りました。

今年は、岩手国体があるため、日程が早まり9月中旬の大会になりそうです。抽選会は8月21日、盛岡市武徳殿で行われます。岩手日報には、デカデカと掲載されますので皆さんも見てください。

「チーム名は、アスレチックス」です。

ブログ記事アイテムに、昨年準優勝した集合写真があります。

 2つ目は、7月17日に母様の実家(久慈市宇部町)へ墓参りに行ってきました。ちょうどその日は、洋野町でウニ祭りがあり大勢の観光客でにぎわっていました。牛乳瓶に入った新鮮な「ムラサキうに」1本2500円と

やや高めでしたが即完売でした。次の日は親戚のおじさんが漁師でして、おじさんたち4人で沖釣りに行ってきました。船酔い覚悟で出船しましたが、ものの見事に1時間で酔ってしまい、計7時間の釣り時間中、

1時間しか釣りが出来ず、残りの6時間は船中で寝ていました。「船酔い薬飲んでおけばよかったなあ~」( 一一)。

が、しかし最初の1時間で真ガレイ40㎝(3枚)、ナメタガレイ70㎝(1枚)、アイナメ40㎝(3匹)を釣り上げました。場所は、洋野沖の水深35mの砂場と水深45mの岩場でした。結局親戚4人で60匹釣り上げました。

その日は、みんなでビールを浴びるほど飲みました。刺身も結構な味でしたよ...。ナメタの写真は後から掲載します。おじさん早く送ってくれ~( ^)o(^ )

 3つ目は、ちょっとしたグルメ情報です。花巻市石鳥谷町の石鳥谷駅近くに「焼肉三平」というお店があります。看板メニューは、「ホルモン」.「冷麺」.「めし」.「味噌だれ」です。「ホルモン」は皿いっぱいに盛られ、450円(1人前)

「冷麺」は750円、器はステンレス鍋 ・ 「めし」は350円(普通盛)けんちん汁、おしんこ付・(大盛)は450円※飯の量は約2合、見たらビックリするほどの量です。味噌だれは、三平オリジナルの漬けだれです。

完全予約制なので電話してから行ってみてください。週末は込み合っています。


 以上今月のブログでした。(*^^)v ちーす4番でした。











参加しています!

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売