4番の所属する野球チーム紹介

拝啓 梅雨空の候 皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^)v

ちーす4番です。今月もブログの出番が来ましたねー!(^^)!

今回は、私が所属する野球チーム「ABS」を紹介します。この「ABS」は3チームの合体名称です。車のアンチロックブレーキシステムではありませんよ(?_?)

まず、1チーム目のAは、アスレチックス。メジャーリーグのアスレチックスと同じユニホームで、早起き野球チームです。登録人数は25名。結成30周年と少しおじさんですが、

岩手県内では名の知れたチームです。最近の成績は3年前は準優勝。2年前はベスト8。昨年は準優勝。各市町村登録100チームの代表30チームが、岩手県王座を争いまくる大会であります。

主催は、岩手日報新聞社・めんこいテレビ等、優勝しますと新聞一面にチーム写真が載ります。昨年は、準優勝でしたが、私も少しだけ載りました。

18歳から50歳までと幅広い年齢層で、日々練習し、試合に臨んでいます。今年は昨年準優勝だったため、地区予選はなしの第二シードで9月に開催される県選手権大会に出場します。

そろそろ、高校野球もはじまりますね。球児たちの熱い戦い、白球を追いかける姿、喜びと悔し涙、たまらなく昔を思い出します(>_<)。

   「わが母校がんばれ」( ^)o(^ )

2チーム目のBは、ビーチファミリー。通称「磯一家」。社会人野球チーム「七十七銀行」と同じユニホームで「C級軟式野球チーム」です。登録人数は20名。18歳から35歳までと若いチームです。

最高成績は東北大会出場。県大会ベスト4。日々奮闘中であります。

3チーム目のSは、ビーチファミリー・シニア。このチームは41歳から60歳までの4番が在籍している「OB野球チーム」です。登録人数は30名。昨年度成績は、県大会準優勝2回。惜しくも全国大会を逃しました。

1年に3回大会があり、日本マスターズ野球選手権大会、関東・東北壮年野球大会、県OB野球選手権大会。7月23日から関東・東北壮年野球大会の岩手県大会が花巻市で行われます。

4番が率いるチームは花巻市第一代表として県大会にっ出場します。

この大会での優勝チームは関東(全国)大会へ、準優勝チームは東北大会へ出場します。昨年のリベンジや頑張るで、みんな一人一人の結束が大事や。と意気込む私たち野球バカおやじです。(*^-^*)

不動の4番として、そしてチームの顔として一世を風靡しますーよお。昨年打率4割、今年2割5分。チョー情けねえ。鍛えなおして大会に臨みます。監督がチョー怖い。

毎月1回の幹事会。そして忘年会、新年会、年祝い等々、には必ず50名は参加するという珍しい野球チームです。

1試合ごとの反省会、勝っても負けても言いたい放題、飲んでいる私たちでーす。

というわけで今回は4番が所属する野球チームの紹介でした。

皆さんもスポーツしましょうね。楽しいですよ。今度は隊長さんとまっきーさんのスイミングクラブへ入部しようかな。派手な水着売ってるかなあ。なよ助君も誘って( ^)o(^ )

ちーす4番でした。(*^^)v 次号ご期待......








参加しています!

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売