コーチングな隊長

 

春の足後が聞こえてくる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

先週子供が前にもハイハイという話しから1週間...。

 

現在めまぐるしい変化はないのですが、激しくハイハイするようになりました...orz

 

ストーブに向かって勢い良くハイハイされた日には、( ̄Д ̄;;!!となる隊長です。

 

『隊長育児ブログ』 の愛読者の皆様こんにちわ(。・ω・)ノ゙

 

 

しかし、子供というのは本当に真っ直ぐですな~。

 

いつから隊長はこんなにも、曲がってしまったのか...笑。

 

さてさて冗談はさておき今日はコーチングに関しては少しうんちくを話そうかと思います。

 

 

 

 

 

隊長は実はコーチングがあまり得意ではなくて...。

 

ちなみに コーチングとは...

相手の能力を最大限に引き出し、自発的行動を促進するためのコミュニケーションの技術。

 

ふむふむ(-ω-ゞ

 

 

どちらかと言うと隊長は、

 

軍隊的かつ体育会系な環境で、育ってきました。

 

いけーおらー気合い入れろー!!根性が足らんヽ(`д´;)/ ←こんなノリです。

 

なにくそ根性って言うんですかね?アレは??

 

 

ただ昔アルバイトをしていた所が、かなり人材教育に力を入れていた職場でした。

 

そこで人にものを教えるにも順序があったり、

 

コミュニケーション一つ取っても正しいルールがあるってことを学びましたね。

(注:実践出来てるかは聞かないでください...)

 

全然今日のブログでコーチングに触れていないのですが、タイプは4つあるみたいですね。

 

自己主張が強くて感情が出にくいのが  「コントローラー」
自己主張が強くて感情が出やすいのが  「プロモーター」
自己主張が弱くて感情が出にくいのが  「アナライザー」
自己主張が弱くて感情が出やすいのが  「サポーター」

本当はここから深く掘り下げていく予定でしたが、ダラダラになってきたので、今日はこの辺で終わりに笑。

 

後日自分のブログ当番の際に、もー少し深く掘り下げた内容を書きます´∀`*)

 

今日は勘弁して下さい...。

 

後最近息子君をupしていなかったので、息子ファンの皆様が寂しい?

 

のではと勝手に思い込んでいるので、最近の写真upして終わりたいと思います。

 

DSC_0380.JPG

 

 

  • ε-(´ω`●)萌え・・・・
  •  

    by.隊長

    カテゴリ

    参加しています!

    2016年5月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    メンバー紹介

    隊長(赤)

    趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

    ミッチー

    毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

    コリン

    父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

    パピコ

    謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

    課長

    健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

    まっきー
    ○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

    アキバオー
    弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
    あるぱか
    アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
    ボーダー
    野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
    招きねこ
    猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
    4番
    野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
    モーリー
    マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
    マグロだん吉
    港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
    かずりん
    大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
    ネギ男
    ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
    ウッチ―
    醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
    ムーミン
    食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
    なよ助
    元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

    リンク

    株式会社パワー・ブレン

    水産加工品の製造・販売