HOW TO 隊長

 

寒さ厳しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

子供が最近、座り立ちをするようになり感動している隊長です(*ノ∀ノ)可愛い~♪♪

 

パワー・ブレンブログ愛読者の皆様こんにちわ(。・ω・)ノ゙

 

さて本日の隊長のブログのネタは何にしようか??と考えておりました所

 

手元に素敵な本がありましたので、こちらの内容掲載しようかと笑

 

 

 

『チームビルディングの技術』

みんなを本気にさせるマネジメントの基本18

 

 

先日こちらの本を購入したのですが、肝心の中身はまだ読めていなくて

 

冒頭の 『はじめに』 しかまだ読んでいないのですが...笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな事が書いてありました。

 

昔の人々は 欲しい物 がハッキリしていたので企業は製品をどう作るか??

 

HOW TO MAKE を考えていれば良かった。

 

しかし、周りにものが溢れ、欲しいものが多様化している現在では

 

HOW TO MAKE ではなく WHAT TO MAKE が大切になってくる。

 

どのように作るかではなく、何を作るかになって来たってことですね。

 

 

わたくし隊長も営業の端くれなので、非常に共感しております。

 

実際弊社が既存の似た商品を持っていくと、最後は価格競争になりがちです。

 

書くと非常に当たり前なのですが、独創力があり、競争力のある商品を提案し続けるのが責務ですかね。

 

 

ただ一つ言えるのは、我が家の子供が何とも可愛いってことですかね!!

 

うひょ~何たる可愛さ(°Д°)!!

DSC_0361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

参加しています!

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メンバー紹介

隊長(赤)

趣味はネットサーフィン。その趣味のおかげか極度に朝に弱い。

ミッチー

毎日の晩酌をかかさない、根っからの飲兵衛。酔うと仕事をしたくなる癖がある…。

コリン

父ちゃんがマタギという異色の経歴を持つパワーブレンの事務員さん。

パピコ

謙遜キャラ。その控えめさは、まさに日本女子。3歩後ろを歩くタイプ。

課長

健康のためにお酢を欠かさない弊社の課長。案の定からだは固い。

まっきー
○原似の商品開発担当者。2012.「開発がはじまるよ」をリリース。目指せミリオン達成!!

アキバオー
弊社期待のホープ。本命穴馬かきわけて仕事してくれる頼もしい存在。
あるぱか
アルパカのように人懐っこい草食系男子。料理とスイーツ好きで女子よりも女子力が高い。
ボーダー
野球・サッカーなんでも出来るスポーツマン。でも水泳は苦手。
招きねこ
猫が大好きな癒し系。自宅で猫を2匹飼っている。
4番
野球大好き中年おじさん。2アウト満塁で見送り三振しちゃう慎重派。弊社の怪力担当。
モーリー
マッキーと4番を牛耳る影の支配者。フォースの暗黒面代表。
マグロだん吉
港町塩釜出身のイケイケおじさん。鮪と一緒で何かしていないと呼吸できない、鮪より鮪なだん吉。
かずりん
大喜利大好きかずりん。社員旅行になると、所構わずずっと漫談をしつづける異色の才能の持ち主。
ネギ男
ミッチ―に召集された筋肉隆々の経理担当。不運なことにマラソン、水泳と隊長、マッキーに付き合わされている。
ウッチ―
醤油会の伝道師。一見まじめで控えな感じだがお酒が入ると案の定スイッチの入るタイプ。
ムーミン
食べ歩きが大好き過ぎて食品メーカーに入社したムーミン。アルパカと共に絶賛仕込み作業中!!
なよ助
元祖草食系男子。しかしフォークリフトに長けており、リフトに触った瞬間オラオラ系に変身する。こち亀本田を地で行くタイプ。

リンク

株式会社パワー・ブレン

水産加工品の製造・販売